たばこは多く吸うと
ボケずらくなる、という事です
私はこれでノーベル賞を貰いたいのですが、
どうせ、貰えないから ノーベル 大ボケ賞でもいいです
鳩山氏は「私自身は中国を決して脅威だとは思っていない」との独自の解釈を喜々として述べているが、それは彼の主観でしかない。
😊😉💖😍💕😘 世界のどこの国とも仲良く、が日本の永遠のモットー
23日、バングラデシュへ輸出する電気機械設備を検査する上海税関職員。(上海=新華社配信)
【新華社上海8月29日】中国上海税関の統計によると、同税関管轄区の今年1~7月の「一帯一路」沿線国・地域との貿易額は前年同期比20.3%増の約1兆300億元(1元=約17円)で、管轄区貿易総額の24.8%を占めた。
輸出額は18.3%増の6754億2千万元で管轄区輸出総額の28.7%、輸入額は24.5%増の3521億4千万元で輸入総額の19.7%をそれぞれ占めた。(記者/呉宇)
割と、いい感じですね
感が大事なので、勘もよさそう
イチのミクス (市のミクス)
憲法改正は、自民党案と、野党の案を出して、良いほうに丸してもらう
案は、二つでも3ッでもよくて、そうすると3分の2が取れる
太陽熱や廃熱などを光に変換して発電する「熱光発電」を効率化させる装置を開発したと、京都大などのグループが発表した。従来よりも5~10倍多くの電流量を取り出せるといい、脱炭素技術への応用が期待できる。米科学誌エーシーエス・フォトニクスにこのほど掲載された。
熱光発電は、高温物体から出る「熱ふく射」と呼ばれる光を太陽電池に取り込んで電気に変える仕組み。この光は太陽電池が吸収しやすい波長に変えられ、通常の太陽光発電に比べて発電効率が高く、近年注目されている。ただ、従来の発電システムでは光の屈折率などの影響で一部の光しか取り込めなかった。
京大工学研究科の野田進教授らは、光を効率よく取り込むための装置(1ミリメートル四方)を新たに開発した。高温物体と太陽電池の距離を140ナノメートル(ナノは10億分の1)に近づけることで、これまで光が反射して取り込めない原因となっていた「隙間」を極力なくした。その結果、従来よりも5~10倍の電流を生成することに成功した。光源の温度が約千度に達した状態では、理論上の限界値を超える電流が得られたという。
野田教授は「小さくて発電効率の高い装置なので将来的にはソーラーパネルの小型化や災害時の非常用電源などにも活用できるのではないか」と話している。
💖[上海 27日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は今週、月末に向けた現金需要の増加に対応するため、短期流動性の供給をネットベースで約7カ月ぶり高水準に拡大した。
人民銀は27日、期間7日のリバースレポで500億元を金融システムに供給。500億元の供給は3日連続となった。
それまでは8月の供給額は通常、1日当たり100億元だった。
人民銀は供給拡大について「月末に安定した流動性を維持する」ことが目的と説明した。
今週は差し引き1200億元の供給となり、週間で2月初め以来の高水準を記録した💕😍😉😊😘 貸せるだけ貸す、借りられるだけ借りて使う使う
「自国民が食べないもの」が日本に送られている 💖二毛作などで麦の増産を
アメリカの穀物農家は、日本に送る小麦には、発がん性に加え、腸内細菌を殺してしまうことで、さまざまな疾患を誘発する懸念が指摘されているグリホサートを、雑草ではなく麦に直接散布している。収穫時に雨に降られると小麦が発芽してしまうので、先に除草剤で枯らせて収穫するのだ。枯らして収穫し、輸送するときには、日本では収穫後の散布が禁止されている農薬イマザリルなどの防カビ剤を噴霧する。
考え実行すればアイデアは海ほどある💖「薬草と地元の農産物を使った施設をつくって欲しい」、久保町長の言葉からプロジェクトが動き出し、アクアイグニス(東京・中央)とイオンタウン(千葉市)、不動産ファンド運用のファーストブラザーズ、ロート製薬の4社の合同会社により、VISONが誕生したという。
町長の希望した薬草は、三重大学とロート製薬が薬草風呂を共同開発することで形になった。温浴施設「本草(ほんぞう)エリア」だ。VISON独自に調合した薬草湯が5日ごとに変わる「七十二候の湯」と、古来より親しまれてきたヨモギや、三重県の自然の恵みがつまった温州みかんの皮、ビワの葉などを使用した露天風呂「薬草の湯」、そして「鉱石の湯」が、訪れた人を癒す
薬草風呂は、第3の健康法か❓
熊本大の浪平(なみひら)隆男准教授と水産加工会社ジャパンシーフーズ(本社・福岡市)の共同研究チームは、魚の切り身にいて食中毒を引き起こす寄生虫アニサキスの新たな殺虫方法を開発した。加熱や冷凍といった従来の方法と異なり、瞬間的に発生させる大電力「パルスパワー」を利用し、生食用の切り身の品質や味を落とさず退治できるという。
アニサキスは糸状の寄生虫。長さ2~3センチの幼虫は魚介類の内臓にいて、宿主の魚が死んで時間が経つと筋肉に移動。人が刺し身などを食べた後、胃壁や腸壁にかみつき、激しい腹痛や吐き気などを引き起こす。治療薬はなく、内視鏡による摘出などで処置される。飲食店や魚介類販売店でアニサキス食中毒が発生した場合、食品衛生法に基づき事業者に営業停止の行政処分がとられることがある。
厚生労働省はアニサキス中毒の予防策として、70度以上の加熱またはマイナス20度で24時間以上の冷凍を推奨している。しかし、冷凍した切り身は変色したり弾力がなくなったりして商品価値が6~7割ほど下がる。ピンセットなどを使って目視でアニサキスを除去する方法もあるが、深く身に潜り込むと見逃すことがあり、手作業のため大量生産にも向かない。
研究チームはパルスパワーに着目。電気エネルギーをためてまばたきの約千分の1の早さで繰り返し発生させる巨大電力で、がんの細胞膜だけを破ったり、植物の光合成が活性化されたりするなどの作用が確認されていた。
実験では、三枚おろしにしたアジの切り身にアニサキスを仕込み、容器に入れてパルスパワーを発生させたところ、瞬間的な大電流で死滅した。約3キロの切り身に仕込んだアニサキスを約6分で処理できた。電流による温度上昇は5度程度にとどまり、味や食感などの官能評価や弾性の試験では、処理後も刺し身にする上で適切な品質を保っていた。
アニサキスが死滅する仕組みなどはまだ明らかになっていない。研究チームによると、パルスパワーを殺虫に応用した例は初めてという。今後は商業ベースでの大量処理も見据え、ベルトコンベヤーを使った装置の研究を進める予定。サバやブリ、イカなど生食ニーズの高い他の魚種でも有効性を確認するという。研究チームは「この技術を広く普及させたい」と話す。(大木理恵子)
農林水産省が25日に発表した2020年度の食料自給率は、カロリーベースで前年度より0・38ポイント低い37・17%で、比較できる1965年以降で最低だった。コメの消費が減り、飼料を輸入に依存する畜産物が増えたためで、コメが大凶作だった1993年度を下回った。生産額ベースでは前年度より1・68ポイント高い67・42%だった。*ブロッコリーが癌にもよく
米の後いいみたいですね💖😍😉😊😘
農水省によると、コロナ禍で外食できずコメを食べる機会が減った。家庭で国産の牛肉や豚肉を食べる機会が増えたことも影響しているという。品目別の自給率ではコメ(98%)、野菜(76%)、魚介類(51%)が高く、大豆(21%)、小麦(15%)、油脂類(3%)が低かった。(高木真也)
日本の気候は、夏にイネ、冬はムギを作るのに適していることから、年内の異なる時期にこの2つの作物を交互に同じ田んぼで作っていて、これを二毛作といっていました。二期作は、同じ田んぼでイネを1年に2回作ることで、沖縄県(おきなわけん)のようによほどあたたかいところでないとできませんでした。もともとはおもに田んぼの農業で使われていたことばです。 今では、どちらのことばもイネやムギ以外の作物の栽培でも使われ、 二期作は、同じ場所で同じ作物を1年に2回栽培し、収穫することです。また、二毛作は、年内の異なる時期に同じ場所で2つの作物を連続的に栽培することです。 同じ田んぼや畑で1年に2回、それぞれの土地に合った作物をえらべば、ほとんど日本のどこでもできます。 春にジャガイモを植えて夏に収穫(しゅうかく)した畑に、秋になったらほうれん草の種をまくなど、連作障害(れんさくしょうがい)に注意して作物同士の相性(あいしょう)も考えて作付けすることもできます。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府が緊急事態宣言の対象地域拡大に踏み切ったことを受け、日本経済への打撃は一層、膨らむことになる。政府は年内に国内経済がコロナ禍前の水準を回復するとの見通しを示しているが、市場では「達成は絶望的だ」との見方も出ている。
第一生命経済研究所の永浜利広・首席エコノミストによると、対象地域拡大に伴い、4度目の緊急事態宣言による国内総生産(GDP)の押し下げ効果は従来の1・2兆円程度から、1・3兆円程度に膨らむ見通し。これは2021年7~9月期の実質成長率を1%程度、押し下げる計算となる。
日本経済の柱である個人消費の押し下げ効果は従来の1・4兆円程度から1・6兆円程度に拡大。国内経済の減速により、3カ月後の失業者数も6・6万人程度から7・5万人程度まで増加する恐れがある。
内閣府が16日発表した21年4~6月期の実質成長率は海外経済の回復を背景に20年10~12月期以来、2四半期ぶりにプラスに転じた。政府はワクチン接種の加速で感染拡大に歯止めがかかれば、年後半に向け当局の自粛要請で低迷している個人消費などが大きく増加基調をたどるというシナリオを想定していた。
永浜氏は「緊急事態宣言の拡大で個人消費の早期回復は望めなくなった」と指摘。7~9月期の実質成長率についても「設備投資や外需など個人消費以外の項目が大きく増加しない限り、再びマイナス成長に落ち込むことは避けられない」とし、日本経済がコロナ禍前水準を回復するのは早くても22年度以降になると予測している。【町野幸】
【モスクワ=小野田雄一】ウクライナのゼレンスキー政権が、ロシアによって2014年に併合された南部クリミア半島の奪還を求める国際会議「クリミア・プラットフォーム」を始動させた。23日に首都キエフで行われた第1回会合には40以上の国と国際機関の代表者が参加し、「クリミア併合を容認せず、非難し続ける」との共同宣言を採択した。
クリミア奪還を標榜(ひょうぼう)する国際的枠組みは初めてで、多くの欧州諸国が首脳や外相級を出席させた。米国からはグランホルム・エネルギー長官ら、日本からは倉井高志・駐ウクライナ大使が参加した。
共同宣言は「法に基づく国際秩序」の変更は許されないとの認識を強調し、国際会議をクリミア解放に向けた「協議と協調の場」としていくことを確認した。ロシアによるクリミア半島での軍備増強や人権侵害についても厳しく批判した。
ウクライナのメディアによると、ゼレンスキー大統領は「クリミアは再び国際的議題に戻った」とし、「各国の努力でロシアは交渉の席につかざるを得なくなるだろう」と述べた。
ロシアは会議の開催に強く反発しており、ペスコフ露大統領報道官は「ロシアに非友好的な行事だ。会議でのいかなる声明も受け入れない」と述べた。露外務省のザハロワ報道官も「参加国を記録し、しかるべき対応をとる」と警告した。
ゼレンスキー氏は今月末に訪米し、バイデン大統領と会談する予定。
【AFP=時事】東京パラリンピック開幕翌日の25日、政府は新たに8道県を新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の対象に追加すると決定した。感染拡大により、医療体制が逼迫(ひっぱく)している。
感染力の強い変異株「デルタ株」が拡大しており、最近では全国の1日当たりの新規感染者数が2万人を超える日もある。
緊急事態宣言はすでに東京など13都府県が対象となっていたが、新たに8道県が追加される。現時点での期限は来月12日まで。
さらに政府は「まん延防止等重点措置」についても、4県を適用対象に追加する方針を示した。東京五輪に続いてパラリンピックが開催される中、これで47のうち33都道府県が緊急事態宣言やまん防の対象となる。
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(Tokyo Organising Committee of the Olympic and Paralympic Games)などは、新型コロナウイルス対策により参加選手から日本国民への感染拡大を防いでいると強調する一方、専門家からは五輪とパラリンピックの開催が人々の外出を誘発し、政府の対策を損ねているとの指摘も上がっている。
自衛隊が沖縄の南方でイギリス海軍の空母などと共同訓練したことに、中国外務省は「国家間の軍事協力は第3国の利益を損なってはならない」と釘を刺しました。
防衛省は25日、自衛隊が沖縄の南方でイギリス海軍の最新鋭空母「クイーンエリザベス」を含む打撃群と共同訓練を行ったと発表しました。
訓練にはアメリカ軍とオランダ軍も参加したということです。
これを受け、中国外務省は25日の会見で「国家間の軍事協力は地域の平和と安定を損なってはならず、第3国の利益を損なってはならない」と釘を刺しました。
自衛隊は4月にも中国の海洋進出を念頭にアメリカ軍やフランス軍、オーストラリア軍などと共同訓練を実施しています。
ワクチンを接種していない人は、ワクチン接種を完了している人に比べて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で入院する可能性が29倍高いという。
これは、5月から7月までにカリフォルニア州ロサンゼルス郡で感染が確認された4万3000人以上を、アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が分析した結果だ
研究者らは、今回の研究で得られた結論はワクチン接種の重要性を強調するものだとしている。
ワクチンを接種していない人は、ワクチン接種を完了している人に比べて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で入院する可能性が29倍高いことが、8月24日(現地時間)に公表された最新研究で分かった。
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は24日、5月1日から7月25日までにカリフォルニア州ロサンゼルス郡で感染が確認された16歳以上の4万3127人を分析した研究結果を公表した(この間の全体の検査数は965万1332人)。
その結果、感染が確認された4万3127人のうち、ワクチン接種を完了していた人が約25%、1回の接種を済ませていた人が3%強、ワクチンを接種していなかった人が71.4%だった。
感染が確認されたワクチン接種を完了していた人のうち、入院した人の割合は約3%と「かなり少なく」、集中治療室(ICU)に入った人は0.5%、人工呼吸器を装着しなければならなかった人は0.2%だった。1回の接種を済ませていた人のうち、入院した人は約6%、ICUに入った人は約1%、人工呼吸器を装着しなければならなかったのは0.3%だった。
一方で、ワクチンを接種していなかった人の入院率は、ワクチン接種を完了していた人の29.2倍だったという。ワクチンを接種していなかった人の感染率も、ワクチン接種を完了している人の4.9倍だった。
研究者らは、今回の研究で得られた結論はワクチン接種の重要性を強調するものだと書いている。アメリカ各地でデルタ株の感染が拡大している中ではなおさらだ。
「これらの感染率や入院率は、デルタ株の感染が広がる中、承認されたワクチンがSARS-CoV-2の感染とCOVID-19の重症化を防いでいたことを示している」と研究者らは述べた。
「COVID-19のワクチン接種を進める取り組みは、他の感染予防対策とともに、COVID-19関連の入院や死亡を防ぐために極めて重要だ」
[原文:Unvaccinated people are 29 times more likely to land in the hospital with COVID-19 than those who got the shot, a new CDC study reveals]
(翻訳、編集:山口佳美)
政府は25日午前、新型コロナウイルス対策の専門家らでつくる基本的対処方針分科会を開き、緊急事態宣言の対象に8道県を、まん延防止等重点措置に4県を追加する方針を諮り、了承された。期間は27日から9月12日まで。宣言は21都道府県に広がり、重点措置は12県となる。47都道府県の7割に当たる33都道府県が宣言か措置の対象となる。
政府は25日午後6時からの対策本部(本部長・菅義偉首相)で正式決定。首相が午後9時から記者会見を行い、国民に説明するとともに、感染拡大防止などへの協力を呼び掛ける。
新たに宣言を発令する8道県は北海道、宮城、岐阜、愛知、三重、滋賀、岡山、広島。いずれも現在適用している重点措置からの切り替え。飲食店での酒類提供の一律停止など対策を強化する。重点措置に加わるのは高知、佐賀、長崎、宮崎。期限はいずれも、東京都などに発令中の宣言と同じ9月12日にそろえた。
西村康稔経済再生担当相は分科会で「全国の重症者数も急激に増加し、医療状況は非常に厳しい」と指摘。今回対象に加える地域の知事と24日にそれぞれ協議し、「臨時の医療施設を含めて医療提供体制の強化に直ちに取り組んでほしい」と要請したことを明らかにした。
西村氏は、小中高校で新学期の授業が本格化することに関し「学校現場の感染拡大防止策の徹底強化を進めていく」と強調。教職員へのワクチン接種が進むまでの間、無症状の教職員を対象にしたモニタリング検査を実施する方針を示した。抗原検査の簡易キットを「中学校、小学校、幼稚園などにも最大80万回分程度を9月上旬から配布する」と説明した。
デパート地下の食品売り場など大型商業施設での人数制限を要請。テレワークによる出勤者7割削減も求め、引き続き人出抑制を徹底する。
政府は9月12日で宣言と重点措置を全て解除することを目標に、医療提供体制の強化とワクチン接種加速に取り組む。
アメリカも期待するワクチン輸出💖
さらに高端社製ワクチンに一層の期待が高まるニュースがあった。8月19日、台湾中央感染症指揮センター(台湾CDC)指揮官の陳時中・衛生福利部長(厚生相)は、前日にアメリカ在台湾協会(AIT、実質的な台湾でのアメリカ大使館)のサンドラ・オウドカーク代表がCDCを訪れ、新型コロナワクチンに関するアメリカと台湾両国の政策とワクチンパスポートを含む入国管理などについて話し合ったことを明らかにした。議題には両国ワクチンの相互承認も含まれており、アメリカが高端社製について注目しているという。
NIHの強力なバックアップの下で開発されたワクチンなので、アメリカ政府が注目するのは当然のことだろう。ただ、このニュースは単に国民党を中心とした台湾内の高端社製反対派や、中国へ牽制のサインとなっただけではない。今後、新型コロナワクチンでも、台湾は半導体のように世界進出の可能性を示唆しているのだ。
中国がワクチン外交を各国で展開する中、アメリカとしても自国の「血を分けた」ワクチンが、自らの供給不足分をカバーできるかもしれない。国際政治の面からも、台湾産ワクチンの動向は目が離せないのである。
2021年8月23日午前、台湾の蔡英文総統は台湾内で開発した新型コロナワクチンの接種を終えた。8月16日に自身のソーシャルメディア(SNS)ページで接種予約をしたことを明かし、注目をされていた。
接種したワクチンは、7月18日に緊急使用許可(EUA)を取得した高端疫苗生物製剤股份有限公司(MEDIGEN VACCINE BIOLOGICS CORP)の「MVC-COV1901」(高端社製ワクチン)だ。台湾ではアストラゼネカ社製ワクチン接種が普及したが、血栓の懸念があることを理由に、中国国民党(国民党)をはじめとする野党が「アストラゼネカ製ワクチンを接種して安全性を証明しろ」と、しきりに蔡総統に訴えていた。しかし蔡総統はこれに応じることはなく、高端社製の接種予約が始まると予約したのだった。まさにこの日のためにその腕を残し、台湾産ワクチンの信頼性を自らの体で証明しようとしているのだ。
【AFP=時事】米疾病対策センター(CDC)は6日、新型コロナウイルスワクチンの未接種者が再感染するリスクは、接種完了者の2倍以上だとする研究結果を発表した。
CDCはこの結果について、「新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染歴の有無にかかわらず、全対象者に新型コロナウイルスワクチンの接種を行うべき」というCDCの勧告を裏付けるものだと述べた。
ランド・ポール(Rand Paul)上院議員ら米国の一部の政治家は、過去に感染したことによる自然免疫があるため、ワクチン接種を受けるつもりはないと述べている。*自然免疫よりワクチン免疫のほうが強い*自然免疫とワクチン免疫は似ているけど、違うところがある*😉
今回の研究は、2020年に感染し、今年の5月または6月に再感染したケンタッキー州の成人246人を対象に実施。性別、年齢、検査での初回陽性反応の時期が一致する対照群492人と比較した。
分析の結果、未接種者は、ファイザー(Pfizer)製、モデルナ(Moderna)製、ジョンソン&ジョンソン(Johnson & Johnson)製のいずれかのワクチンの接種完了者に比べて、再感染するリスクが2.34倍であることが分かった。
感染によって獲得した免疫の持続期間はまだよく分かっておらず、新たな変異株の出現に影響を受ける可能性があると論文は指摘している。
例えば、実験室での研究では、過去に従来株に感染した人の血液サンプルは、南アフリカで最初に確認された変異株「ベータ株」に対する抗体反応が乏しいことが示されている。
今回の研究の限界の一つは、変異株「デルタ株」が米国で拡大する前に実施された点だ。
【翻訳編集】AFPBB News
フランスで医療従事者らに新型コロナワクチンの接種を義務づけるなどした法律をめぐり、憲法評議会は5日、法律は大筋で合憲だとする判断を下した。飲食店の利用にも接種証明などの提示を求めるため、「自由の侵害だ」と批判されてきたが、感染対策上、やむを得ないと判断した。
接種義務化の方針はマクロン大統領が7月12日に表明。デルタ株による感染拡大を抑え込む手段として、議会は異例のスピードで7月下旬に法律を成立させた。
憲法評議会は、病院や介護施設職員などへの接種義務について、10月15日まで猶予期間があることを踏まえ、「合憲だ」と結論づけた。接種や陰性証明などを記録した「衛生パス」を飲食店などの利用条件にすることは、個人の自由と感染対策の「釣り合いが取れた両立」だとした。病院での提示義務についても、緊急の患者には例外が定められているとして認めた。映画館や美術館での提示義務はすでに7月21日に始まっており、飲食店などでの衛生パスの提示は、今月9日から義務づけられる。一方、感染者に10日間の隔離を義務づける条文については「自由の剝奪(はくだつ)」にあたるとして退けた。
入国制限緩和の措置
アメリカが入国する外国人に対して、ワクチン接種を義務づけることを検討。
アメリカの複数のメディアによると、バイデン政権は、入国する外国人に対し、ワクチン接種の完了を義務化する方向で検討しているという。
ワクチンは、コロナ病を軽く済ませるものだから、
ワクチンを接種しても、コロナになる、けれど軽く済ませる
ワクチンを接種した後にコロナに感染した人は、ワクチンしない人に比べて、
① ウイルスを出す量が少ない
② ウイルスをだす日数も少ない
③ 感染しても平気な人の割合が多い
④ コロナの症状がある日数が少ない(カゼやインフルエンザの症状がある日数が少ないと同じ意味)
😉
ワクチンパスポートを出すと、ワクチンを接種すると コロナに感染はするけれど感染しにくので
① 感染の拡大を抑える(抑制)
② 経済活動の回復
に、ワクチンパスポートが役立つというわけです
米モデルナは5日、世界で感染が広がる新型コロナウイルスのデルタ株への対策として、「3回目の接種が今秋に必要になりそうだ」との見解を明らかにした。発症を防ぐ効果は2回目の接種から6カ月経っても90%以上の高いレベルを維持したが、時間とともにデルタ株など変異株に対する抗体の力が衰えていくことなどを理由としている。
5日の4~6月期決算発表で明らかにした。現在使われているワクチンを半分の量に減らしたものを追加接種用に使うことが有力だという。詳しいデータは後日発表する。モデルナは追加接種用として従来のワクチンの効果を検証しているほか、変異株に特化した複数の新しいタイプを開発している。
3回目の接種をめぐっては、欧州で検討が進んでいる。米紙ウォールストリート・ジャーナルは5日、米食品医薬品局(FDA)が9月初旬までに3回目の接種に関する戦略をまとめる予定だと報じた。日本政府は7月、モデルナと5千万回分の追加の供給契約を結んだ。早ければ来年初頭にも供給されるという。(ニューヨーク=真海喬生)
国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が6日、東京都内で記者会見し、新型コロナの感染拡大が続く中で開催された大会は成功を収めたとの見解を示した。8日の閉幕を前に大会を総括し「世界中の何十億もの人が、この大会の成功を素晴らしい希望のメッセージだと捉えている」と述べた。
無観客開催でも「選手が魂を吹き込んだ」とし「日本選手の力強いパフォーマンスも成功に貢献した」と続けた。
日本国民の9割がテレビなどで五輪を見たとのデータを根拠に「日本人が五輪を支持し、受け入れていると結論付けられる。これは感触ではなく事実だ」と指摘した。
自分で新しく家を作って、使わなかったら、どういうことになるでしょう❓
00元首相も原発反対といっていますが、作っているときは献金してもらっていて、
今度は原発反対、何かおかしい感じがしますよね😉