2021年7月13日火曜日

コロナは感染してもいいのか 感染してはだめなのか

 コロナ クイズでお願いします、どちらでしょう

① 感染しても平気

②、感染してはダメ

答え

正解は①と②の両方です

感染して重症化する人は、感染してはダメで、重症化しない人はいいわけです

感染しても、自分の体で免疫力を作っているわけですから

2番目のクイズ

ワクチン接種すると

① コロナに感染しない

② コロナに感染する

答え 不明 ワクチンの種類によると思います

3番目のクイズ

ワクチンを接種していれば

① 他の人に感染させない

② 感染させる

答え これも不明なんです、ワクチンを接種していればコロナの菌を持っているかいないか

 感染させないほどコロナ菌は弱くなっているかどうか、わかりませんので

4番目のクイズ

ワクチンを接種していれば

① コロナに感染しない

② コロナに感染する

答え これも不明 ワクチンの種類によりますので

5番目のクイズ どのワクチンも

① 体にはおなじ効果をする

② ワクチンによって体に対する効果は違う

答え これは②だと思います

製薬メーカーによって作り方や目的が違いますので

 例えば、感染しても平気な免疫力をつけようとするのか、

 コロナ菌そのものが体内に入らないようにするのか、とか

0 件のコメント:

コメントを投稿