2021年11月9日火曜日

コロナ対策

 県債並みの利息で、貸したり売ったりしましょう

まだコロナ対策の費用は、22.5兆円❓もあるそうです

この22.5兆円をためておいても、あまり利息は付かないような気がします

県債並みの利息で貸しても、略歴に一生残りますから、いつか返せばいいわけです

特に、今コロナで生活が苦しくなっていますし、お金ができたときに返す

できなければ、県債並みの利息が返せるまで付く

なので、50年国債と似ていますね

50年県債の逆で、50年の間に返せば良いわけです

お金をためておいたり、米国債を買っても、有効活用できないと思います

(米国債は日本は130兆円も買っている❓)

0 件のコメント:

コメントを投稿