2020年7月22日水曜日
Reuters
トランプ氏、国内向けコロナワクチンで中国との協力に前向き 西洋薬のように副作用がない!
副作用でおかしくなっては毒を飲んでいると同じではないでしょうか?!
西洋薬のいい所は,大量にできる!!、ある薬は代用ができるかもしれない?ので安くて提供できる
例えばコロナワクチンでも5億人分ぐらい必要なわけです
薬草類だと品切れになってしまうわけです
おかしくなっては困るので原則は反対なのですが,大量に必要な時にどうしましょうか?ということなんですねー?
例えば、綿,毛 絹、麻の代用に化学繊維が使われるように
2020/07/22 08:51
[ワシントン 21日 ロイター] - トランプ米大統領は21日、新型コロナウイルスに有効なワクチンを米国人に提供するため、中国を含む他国と協力することに前向きな姿勢を示した。米中関係はこのところ、緊張感が高まっていた。
トランプ氏は、国内向けのワクチンで中国と協力する意向があるか問われ「われわれに良い結果をもたらしてくれるなら、誰とでも協力したい考えだ」と応じた。
前日には、中国カンシノ・バイオロジクス(康希諾生物)<6185.HK>と人民解放軍の軍事科学院が共同開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、中期治験で安全性が確認されたほか、被験者の大半に免疫反応が起きたと研究者らが報告した。
この他の複数のワクチン候補も、初期および中期の治験で有望な結果が示されている。米モデルナが開発を進めるワクチンのほか、独バイオ製薬ベンチャーのビオンテック<22UAy.F>と米製薬・ファイザー、英製薬・アストラゼネカと英オックスフォード大学がそれぞれ共同開発するワクチンなどだ。
トランプ氏はかねてより、中国のコロナ対応を厳しく批判してきた。
同氏は「かなり短期間のうちに」効果的な治療薬とワクチンで、何らかの進展があるとの期待感を示した。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿