2021年1月22日金曜日

日本も参加を❕ 核禁止条約を日本も批准を、日米同盟と,核禁止は別々に考えましょう!核なんかないほうがいいに決まっている❕被爆国として条約を批准するべきだ❕

核兵器禁止条約 発効 被爆者「私たちの声に耳を傾けて」 - NHKwww3.nhk.or.jp › NHKニューストップ › 社会ニュース一覧 【NHK】核兵器禁止条約が発効したことについて、半世紀以上にわたって核兵器廃絶を訴えてきた広島の被爆者は、条約に参加してい ... 核兵器禁止条約 発効 被爆者「私たちの声に耳を傾けて」. 2021年1月22日 16時21分 核兵器禁止条約 ... 新500円硬貨 発行延期へ 新型コロナウイルスの影響 政府 1月22日 15時43分 NEW. 核兵器禁止条約22日発効 50カ国・地域で効力 - 時事通信www.jiji.com › 国際 2 日前 — 【ニューヨーク時事】核兵器の保有や使用をはじめとした幅広い活動を違法化する核兵器禁止条約が22日発効する。核兵器保有国や日本など、安全保障で核抑止力に頼る国は条約に加盟しない方針。非加盟国に効力は及ば ... 含まれない: 発行 ‎| 含めて検索: 発行 核爆弾は禁止して、将来的に国連の機関が空から査察するようにできればいいですね❓ 核兵器の開発,製造、保有 使用を禁じる条約 大賛成❕ 原爆反対なら禁止条約を批准するのは当然なことなわけですが、 日本は原爆を持っている米国と軍事同盟をしていて、軍事面では米国と同じ行動をするという条約上の取り決めが 日米安保条約のような気がしますね ここで日本には憲法上の制約があり、憲法は守らなければいけない、という事だと思います、が 敵基地攻撃は、日米安保条約では、容認されているので、首相が命令すれば、敵基地は攻撃できる、という事だと思います 安保条約ではできても、憲法上はできないという、解釈はできますが、憲法に違反する条約は結べないわけで、敵基地はは攻撃できるというのが正解だと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿