2020年12月14日月曜日

アメリカで新型コロナウイルスのワクチン供給計画を担う高官は13日、「来年3月末までに1億人が接種できるだろう」との見通しを示しました。 トランプ政権のワクチン供給計画を担うスラウイ首席顧問は、FOXニュースの番組で、「来年3月末までに1億人が接種できるだろう」「長期療養施設の入所者や医療従事者らが対象となる」と述べました。 一方で、トランプ大統領は、ワクチンの配送が始まったことについて、自らの成果だと強調しました。 トランプ大統領「私が大統領でなければ、ワクチンはあと5年間手にできなかっただろう」 トランプ大統領は、緊急使用の許可を出したFDA=食品医薬品局や開発企業に対し、「かつてない形で後押しした」と述べ、「医療の奇跡だ」と強調しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿