2021年4月16日金曜日

税を上げるか、国債を発行するか 例えば、法人税を上げるとか

これが、国の経済政策になると思います 国債も、借りたお金以上に金利も足して戻ってくれば、全然問題ない、といえると思います なので国債の使い道が1番の問題だと思います 国債も県債も市債も 引き受けてくれるところがないと発行はできないので、借りられるギギギリマで発行したいというのが本音❓かもしれません 投資したいところはいっぱいあるので、という事だと思います、投資したいところがない という事はお金を借りても使い道がないという事になると思います 会社などはよく社債を発行します 国債やその他の手段で(いろいろあると思うので すが)お金を得られないと、税を上げざるを得ない、という段階になるのだと思います 国債以外の手段というのは考えてみると面白いと思います 何があるのでしょうか❓

0 件のコメント:

コメントを投稿