2021年6月18日金曜日

■フランス ワクチン接種対象が12歳以上に拡大 (フランス感染者 580万9319人  死者 11万 740人  ※米ジョンズ・ホプキンス大 17日午後5時時点) およそ580万人が感染したフランス。15日からワクチン接種の対象が12歳以上に拡大されました。 ワクチンを接種した17歳「2回目はまだ接種していないけど安心しました」 ワクチン接種した子供の父親「夏休みに旅行をしやすくなると思います」 フランスでは、人口のおよそ45%が少なくとも1回の接種を完了。感染は減少傾向となっています。政府は17日から屋外でのマスク着用の義務付けを撤廃。夏を前にパリの人々も歓迎ムードのようです。 パリの人は「素晴らしいことです。すでに少し暑すぎて汗をかいています」

0 件のコメント:

コメントを投稿