2017年4月9日日曜日

原発 あつものに懲りてなますを吹く?

あつものに懲りてなますを吹く?Once bit(ten), twice shy.a burnt child dreads the fire; once bitten twice shy; to become over cautious from a bad experience
という言葉があります。前の失敗に懲りて、度を越して用心深くなることのたとえ。
これ、どういう意味でしょう?
ちょっと考えると、熱いものでやけどをしそうになり、冷たい飲み物も、ふーふーと吹いて
冷やして飲む、というような意味だと思います。
ナマズを食べるわけではないと思います。ナマズを吹くわけでもありません。!?
原発も、福島の事故に懲りて、採算を度外視する という事のないようにお願いしたいですね。
福島の事故では、2-3人お亡くなりになったのでしょうか?
全世界では、120万人ぐらいが交通事故で1年で亡くくなり、重傷まで含めると300万人?ぐらいでしょう。?
原発は壊すのも、なくすのも、持っていても、お金はかかる、
それを考えて決めてもらいたいものです。
誰かが、この必要なお金を払ってくれるなら、その払ってくれる人々のいう事を聞いてもいいです。
原発反対、というなら、持っているだけでもかかる その 必要なおカネは出してくれるのでしょうね、?、原発反対という皆様が自費で全部、頼みますよ!!!期待して待っています。!?!
それこそ、首を長くして、背伸びして待っていますよ!!!
マー、5-15兆円もあれば?原発も撤去できるかもしれませんね?
そのくらいの費用で完全撤去できるかなー??
そしたら、原発反対に 賛成してもいいような気分ですね>
原発反対のとっても利口な皆様、撤去の費用も自費で全額負担してくださいね。!?
こちらに回されては、私たちだって困るの事よ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿